人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな風に包まれて


by maruisora

物質化現象

ホントはね、だれでも物質化現象を起こせる力を持っているんだ032.gif

なら、なんで飢餓やら戦争やらが起きるのさぁ
食べ物でもお金でも物質化すれば飢餓も戦争も起きないんじゃないの?039.gif
病気に効く特効薬だって作ればいいじゃん

うん、そうなんだ

でもね、いいかい?
飢餓も戦争も、そして病気と呼ばれる体験も
ある意味、物質化現象ともいえるんだ

誰の中にでもある不足感や優劣感
憎しみねたみ怒りやうらみ、人との比較
もっともっとの上昇志向や自分なんてと卑下する思い
そんなひとりひとりの、ちっちゃな思いが集まって
作り出しているとも言えるんだ

病気も然り
思い癖が積み重なって現象化していることが多いんだ001.gif

じゃあどうすればいいかって?
「思い」に常に意識的であればいいんだ

「思い」に常に意識的…
「思い」を善悪で決めることなく、ただ味わう感じといえるかな?
目覚めて生きる、瞑想的な生き方ってそんなこと
「思い」に無意識な状態だとね
迷走的な生き方になっちゃうんだね014.gif

そして「思い」にとらわれなくなったとき
思うものは現れる
念の力で出すこととは別次元

真のこころでいるならば
どんな出来事の中にも喜びが現れるということさ058.gif
by maruisora | 2008-11-03 09:28