人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな風に包まれて


by maruisora

信頼は…

絶望は気分の中にある。だけど信頼は意思の元にしか生まれない。
だから海ちゃんは立ち上がり、「今」と向き合う。


「コクリコ坂から」の広告に書かれていた記者さんの台詞に、
ほんにほんに、その通りよね~。と共感しながら、その端的な表現に感動。

絶望に限らず、つきつめれば感情は気分。
長年の思考の癖が作り上げた反応の世界とも言えたりもして。
それに気づかない間は、その気分に振り回されたり翻弄されたりね。
感情を超えたところにある空の世界。あるがままの場所。
そこに触れれば、感情はそれまでと違いステキな道具として使っていけるから不思議。

大いなる宇宙(自己)への信頼と意思の力は比例していた本当に。
「信頼」身につくまで「信じる決意」揺らがすこと繰り返し、
そのたび感情と向き合い明確にする意思表示。

ある量をこえたのか「信じるってこんなにえらいものなのね~><;」という感覚から、
「信じることの方がたやすいじゃ~ん」という感覚に変化していた自然。
自分を信じて待ってあげられたら、怖いものはなくなっていくステキ。
自分を信じることは、大いなる流れに委ねることになるからね☆

だから、自分を信じられないということばを聞くと思ったり、言ったりしてしまうのね。
つべこべ言わずに(笑)信じてごらんよ。いまの自分そのものを。とね^^

信じる事は簡単な事 疑うよりも気持ちがいいね ♪♪
                          GReeeeN 「遙か」
by maruisora | 2011-08-05 23:07 | ことばとの出会い