人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな風に包まれて


by maruisora

なんだか…柔らか

美容院に行くと、担当の方がなんだかニコニコ…^^
メガネをかけている姿もはじめてだし、なんだか柔らかい空気だあれれ?

「不謹慎なんですが、台風が来るとなんだかワクワクするんです」と言ってニコニコ^^
技術の話以外は自ら話かけてくることはなかったのに…殻が壊れたような柔らかさ。
一番最初に感じた印象の空気が香りを放ちだしたようにも感じられ…。

 もしかしたら、先日見かけたツーショット。もしや恋のエナジーか?-^^-

その方が自然の現象について、疑問に感じていることを口にしたのも新鮮で…
相手が女性だったら、すぐにそれに答えられる疑問だったのだけれど、
「言ったら相手は緊張する」そんな感覚がして、「なんででしょうね~」と返事。
男性特有のエネルギーを感じつつ…。

「台風にワクワクするなんてあまり言えないんですけどね~」
「えっ?なんで~?@@」と言うと、
「クールな人は、そういうことしないじゃないですか」とのこと。
「へ~そうなの~??み~んな血が騒ぐのかと思ってた~^0^」と、ちょっと大袈裟に返事。

台風を感じたり、雷を感じたり、雨の匂いを感じたり、そういう感性は宝。
男性がその宝を表に出し、それを土台にしてくれたらステキだと思うのね^^ 
わたしに言わせれば、それこそクール!!

最初にその方に感じた夫と似た匂いと雰囲気が、メガネにしたら一層類似してるし@@
女性的感性を強く持っているけれど、男性特有の力で抑えているような…ほのかな匂い^^
「仕事が出来る=男の価値」…そんな思いこみか?が抑える力を強めたりしてねっ。
仕事に誇りを持ち、学ぶことを惜しまず真摯に向かう姿はステキだけれど☆。☆
「仕事が出来る=男の価値」としてしまうのは、いのちを不自由にしてしまうもの。
それを美学と貫くなら、それはしなやかな風、開く力に変わるけれどね^^

形や結果を求めやすいのが男性の特徴といえるのかもしれないけれど、
時代が変わってきているし、女性性が起きたがっている声が聞こえるからねっ。

「女性性の声が聞こえてくる男性」と縁を持ちやすく、
テレビを見ていて惹かれるタイプの男性は、女性性が開いている人や、
女性性の声が聞こえるのに出し切れてない匂いのする人だな~と気づき、
そういうエネルギーの人といると「わたし」という素材が活きるよう。

女性性が開かれていく男性が増えていくのもそう遠くはないかな。
多くの男性の女性性が開かれたら、ステキだわ~☆☆
by maruisora | 2011-07-21 19:22