おたんじょうび

夫の誕生日…067.gif


                      妹から兄への贈り物
f0191897_2251195.jpg


妹のダンナしゃまの就職が決まり保証人の印鑑が必要とのことで、急遽今朝会うことに。
そのメールをもらったのは昨晩で、妹はその時に兄ちゃんの誕生日を思い出したそう。

このお花、結婚記念日に夫と妻が買ったそっくりだ ^。^ と二人で笑った次第。
よく見ると、夫が買った花と妻が買った花で作られていたおもしろさ☆

夫に欲しい物を尋ねたところ、今年はこれといった返事がなく…
今日になって「プレゼントはこれということで」買った物を見せての事後承諾。

妻が用意したプレゼントは…

                     もこもこのひつじくん
f0191897_22175070.jpg

                    中にはマドレーヌとクッキーが  
f0191897_22184043.jpg



夜ケーキのローソクに火を灯しながらふと涙。
こうしてお祝いできるってすごいこと…。
与えられている恵を抱きしめて、どうか誰もが深い安らぎ感じられますように。
湧き上がった思いと共に、1本1本ローソクに灯した明かり。
涙目のままケーキを差し出し「おめでとう~^0^」そして「ありがとう!!」

ケーキもお料理も食べてしまえばそれで終わり。
形あるものや感動は、すぐに消えてしまうものだけれども、
贈る相手にいま必要なものよろこぶものは何?とふと問いかけて…
プレゼントに出会うとき、カードに出会うとき、カードに添えるメッセージを感じ顕していくとき、
宇宙の愛がその人に何を贈ろうとしているのか…
隠された愛に触れるたびに満ち満ちるいのちの泉。
そして、相手のいのちの美に触れるひととき。

どんな贈り物にも宇宙の愛が注がれているから、
物だけに惑わされずに隠されている愛を余すことなく受け取ってくれたら…ありがとう058.gif
[PR]
by maruisora | 2011-05-22 22:48 | ある日の光景