人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな風に包まれて


by maruisora

記されていたことば 2

幸せかどうかを決めるのは、
環境ではなく、生きる態度である

                 ヒュー・ダウンズ 



常日頃から考えていることが人生を形作っていく。
それは、いろいろな人々の交わりより人生に大きな影響を及ぼす。
親友でさえこれほど影響力はない

                          J・W・ティール



望んでいることを実現したければ
あなたの魂が命ずることを 
そのまま喜んでやりなさい

                    『心にひびく知恵の言葉』



経験とは、
起きたことがらではなく
それに対してあなたがしたことを指す

                     アルドス・ハックスレー
 


勇者と俗人の根本的な違いは
勇者は全てのことを 挑戦と受け止めるのに対し
俗人は全てのことを 幸運か不運のどちらかで考えることだ

                               ドン・ファン



憤りをもって過去を振り返るな
怖れをもって未来を見るな
しっかりと現在を見つめよ
                    ジェームズ・サーバー



心で見れば時間は流れず
大切なのはこの「今」
                    『博士の愛した数式(映画版)』

by maruisora | 2011-05-15 16:43 | ことばとの出会い