備えあれば…

ふと思い立って、保存食を見てびっくり@@
えっ、期限とうに切れている…
揃えたのはついこの間の感覚でいたら5年前^^;

さらに、防災グッズの整理をしてビックリ@@
えっ?こんなに揃えていたんだ~。
同じような物がいくつもあったり、ひとつひとつ手にして大笑い。
ぱおちゃんってば、いつのまにこんなに用意してたんだ~??
いま思いつかないものまでこまごまと。

備えあれば憂いなし…
でも備えていたこと忘れていたら、備えあっても大わらわ…
携帯用の浄水器。覚えていたけど使い方の説明英語でわからないから憂いだしーー;

何があるかを書き出しておこうと言った夫。
書き出したところで、書き出したことを忘れてしまうんだ…これが(笑)

でも、気づいたときに気づいたことをする…備えは常に「いま」にある。
すっかり忘れていた防災グッズも、備えとして用意したのではなく、
「そのとき」たまたま目にし閃き買ったもの。

つい先日、地震が起きても二人一緒でいたいけれどどうなるかわからないから、
何が起きてもいいように、夫のこと好きだったことは伝えておくね。と言っておきました。

備えていることをつい忘れてしまう備え物。
感じるままに「いまここ」を生きること…これは忘れない備え者、で宇宙への供えもの。
自分を備え者という供えものにしておくと、憂い無くいられるよな気がします032.gif
[PR]
by maruisora | 2011-04-17 17:10