人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな風に包まれて


by maruisora

いまが本番

お会式を見ながら夫を待っていた時のこと。
トイレに行くため、マックでちょっとお茶タイム。
そしてトイレに行くと「いまが本番」という感覚の響き。

まつりに燃えてる人たちの意識か、太鼓の響きか?
とにもかくにも、「うん、確かに」と腹にも響き…。

本来の自分を生きようと感じている人が多いいま。
「こうなったら、これを越えたら、本来の自分。そこからが本番」と思ってる人も多いよう。

でも、そう思っているその瞬間も本番」
たとえば、失敗感や絶望感、醜さ感じる「いま」だったとしても、
こんなのが本番なんて冗談じゃない!!と思ったとしても…それすらも本番。

いまが本番、それが完全ないま、あるがままの素直な姿032.gif
by maruisora | 2010-10-16 22:08