人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな風に包まれて


by maruisora

日曜の光景

今日は、八重桜の並木道を見に桜新町まで

日曜の光景_f0191897_1522351.jpg

               散歩していたらこんな趣の門が…
               以前ここはおっきな庭の個人のお屋敷だったはず
               中に入ってみると

日曜の光景_f0191897_15253715.jpg

               大きな布袋さまがお出迎え

日曜の光景_f0191897_15274696.jpg

日曜の光景_f0191897_15303048.jpg

日曜の光景_f0191897_15322445.jpg

               お庭には木造建ての3軒のお店
               新緑の光に揺れる静かなたたずまい

日曜の光景_f0191897_1536242.jpg

               はしごの階段をのぼる熊さん

日曜の光景_f0191897_1537698.jpg
 
               大きな木につくられていたツリーハウス
               はしごをのぼる熊さんを上から見守るもう一頭の熊さん
               熊さんの気持ちで話す夫
               上の熊さんは「**、こっちこっち何してんの?」と言っている妻で
               「待って~」とはしごをのぼっているのが夫だそう
               えっ…それって一体…- -;かかあ殿下の図ということか?
               深く考えるのはやめとこ~(笑)
                 

住宅街とはいえ、すぐ近くは昔ながらの商店街があったり、
少し歩けば桜新町のにぎやかな通り
のれんひとつで別世界 ☆☆
ここに住んでいらした方は、今も同じ敷地でお店の裏に住んでいらっしゃる様子
広い敷地にびっくりだけど、こんな世界を作ってみんなを楽しませてくれてるステキ
あそびごころが新緑の光にゆらゆら音を奏でている空間でした♪♪ 

日曜の光景_f0191897_1647916.jpg

               馬事公苑までちょっと足をのばしてみると…
               わ~すごい!!八重桜の世界が展開中

日曜の光景_f0191897_16513349.jpg

               足下には一面のクリスマスローズ

日曜の光景_f0191897_16533756.jpg

               さ~、お手をどうぞ
               白馬に乗った王子様のお出迎え^^

               ちなみにこの写真、撮るつもりなく撮れたもの。
               2頭の馬くんが通り過ぎたので、その光景を撮ろうとしたら、
               いくらシャッターを押しても押せず、撮るのを止めた瞬間
               自らシャッターがおりて、撮れていたのがこの光景でした         


こうして、白馬の王子である夫(笑)に運ばれ、新緑の光景にいざなわれた日曜でしたとさ。
by maruisora | 2010-04-25 15:42 | ある日の光景