ちょっとつづき

昨日のバトンタッチですが、
前の担当の方は独立してお店を開くことが夢。
その前に全てをリセットするための外国への旅。
そんな旅立ちの退社でした。

その旅立ちに、自分の流れも感じてワクワクしたものです。
ただ、今の美容院に出会うまでが旅でしたが…。
(美容院を変えるって、わたしには冒険なんです)

その担当者さんから、今年のはじめに案内状が届きました。
お店を開いたとのこと。
行動力と計画性に改めて感動を覚えた次第です。

さて、今回は新しいいのちの誕生のための退社。
さらに、次の担当者さんの人物像まで前もって教えてもらてました。
安産体型のFさん。
安心の中で、無駄な労力を使わずして新しいドラマは展開されていく。
なんだか、これからの流れを感じました。

ちなみに、この秋に義妹の友人が出産します。
ずっと子どもが授からず、年齢的に養子縁組みを考え出していたとのこと。
今年のはじめに、義妹がその友人と我が家に遊びに来てくれました。

その朝、ふと押し入れにしまっていたエッグアートの置物が目につき、
感じることがあって、その友人に「こんな感じ」と見せました。
それは、扉を開けるとマリアさまがイエスさまを抱いているもの。

彼女も自分を責めて、嫌っていたんですよね~。
いろ~んな話をして笑ったり涙を流したりのひとときでした。

それからしばらくして、義妹からその友人が妊娠したという連絡をもらいました。
ドラマですよね。

新しいいのちの誕生の秋…を感じます。
[PR]
by maruisora | 2009-09-03 17:21