ステキな再会

友人から送られてきた結婚のお披露目パーティーの招待状。
招待状の文面から、ステキな人と出会ったな~とうれしくて。

ゲーム(!)やらスライドショー(!!)などやるでもなく、
会食の司会進行は全て2人だけで行うつもりでいます。
「この人には祝福して貰いたい」という友人しかお声を掛けませんでしたので、
できるだけあなたの近くに行き、あなたから直接、
祝福の言葉を聞きたいと思っています、覚悟されよ(笑)

最後の方にはこんなことも。
*当日は平服でお越しください。ただし、テクノカット・変わったネクタイ・
奇抜なメガネ・派手な帽子などは新婦が喜びます、大歓迎!
*新婦豊満につき、驚かれませんよう願います。

こんなステキな会に声をかけてくれてありがとう040.gif
うちらの離婚騒動の頃、彼は離婚。いろいろ話を聴いてもらいました。
数年ぶりの再会はステキな場で、新しい出会いと共にだなんて。うれしいな~016.gif

招待状が届けられた日、大学時代の友人からも電話をもらいました。
ブログで母の卒業を知って、電話をくれたのですが、
ちょうど前日に彼女にメールを書いて保留にしていたところ。
久しぶりの彼女の声。もらった電話なのに、大笑いの長話をしてしまいました(汗)

その翌日は、ずっと浮かんでいた友人に電話してみると
久しぶりの電話をとても喜んでくれてその日ランチをすることに。
再会に思わずハグ。
12時にお店に入り、気づけば6時となっていました005.gif
電話で母の話をしたところ、わたしを見て彼女にも言われました。
「なんか…スッキリ元気だね」と…。
 (これまで、母の事を話した友人たちに異口同音
 「こんなにスッキリした感覚で死の体験を聞くのはじめて」
 と言われてたもので。)
お店を出る頃に彼女に一言
「☆☆ちゃんがなんで元気でいられるのか、わかった気がする」と言われました。
彼女の感性…どんなことがわかったんだろ~?聞けばよかった。

電話をくれた友、久しぶりに会った友、久々の会話めちゃ楽しいひとときでした。

みんな、人生を楽しもうとしていて、心に素直に生きてる…生きようとしてる…
そして、自分をさらけ出して明け透けで。
だから日々の話しや考えてる事を聞かせてもらうだけで楽しくて。
たとえそれが大変なことだったとしても042.gif

みんな自分の人生を大切に豊かに生きてて、
そんな友がいてくれる…な~んかうれしくてたのしくて。ありがとう035.gif
[PR]
by maruisora | 2009-05-14 17:43