スマイル

夫が携帯電話を買い換えました。
嵐の桜井くんがCMしているカメラがメインの代物です062.gif

これの機能がすごい!!完全に大人のおもちゃだと思います。

たとえばスマイル機能?
被写体が笑うまでシャッター押せないんです。
笑おうが笑うまいが自由だろ!!と言われたらそれまでなんですがね。

それからね、撮った写真の中から人物だけが写っているものを選び出す機能もあって。
「え?誰この人?」と風景を撮ってもそこに人が入ってるとアップで出てきちゃうわけで。
これっていかがなものかしら?と思いつつ。

さらに、笑顔の写真も選び出す機能もあって。
そんなこと知らずに写されていたのですが、後で笑顔の写真を選択した夫が大笑い。
わたしを写したもの全部がそこに出てきたとか。
笑顔を意識しなかった時でさえ、笑顔に選ばれていたのです。
ちなみに夫の写真は出てきませんでした。

そこで、わたしの普通の顔の状態をスマイル機能で
シャッター押せるか試してもらったところ、押せちゃったわけです。
「☆☆の顔って笑い顔なんだね」と夫は大笑い。
だとうれしいけどね024.gif

子ども顔とか選ぶ機能もあって、何を基準にしているのかそこにも選ばれました。

これって、もうおもちゃとしか言えませんよね。

けっこう、いろいろしんどい感覚を味わっていた時の写真が笑い顔だったというのが、
なんだか客観的目線をもらったようでうれしかった次第です。

時々物事を深刻に捉えているエネルギーを感じると思うんですよね。
難しい顔していても、笑顔でいても、なるようになっていく。
それなら笑顔でいた方が断然いい!!
なるようになっていくのに、難しい顔していると難しい気分になっていくだけ。
そういう時には、楽しいことが目の前を通りすぎても気づかないわけです。
笑顔でいれば、出会う人も笑顔を向けてくれるし、楽しいことも感じられるもの。

この人生を肩代わりしてくれる人なんていないのですから、
自分が責任もって楽しませてあげなくちゃ、もったいないもったいない。
いろいろな事が起きるたびにそう思うのでした058.gif
[PR]
by maruisora | 2009-04-08 06:28