人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな風に包まれて


by maruisora

わらいの時間

今日は美容院に行ってきました。
担当者さんのひらめきスタイルにおまかせでちょっと春モード?

さて、今日も二人で大笑い。
こんなに笑い声を響かせて他のお客様に不快じゃないかい?
とわたしの方が控えるほど…担当者さん声高らかに笑う笑う041.gif
話題は何かといえば、お互い自分の暴露話やら自己分析話しやら。
ありのままにさらけだしては笑い飛ばし…。
今日は、もう一人加わって自分談義。

自分を受け入れようとする者同士だと理解が深まるのか、
笑いながら溶け合って自然な解放が生まれてました056.gif

自己分析をしながら「直さなきゃダメですよね~」と言う一人のスタッフさんに、
「直さなくてもいいんじゃな~い?知ればそれでいいと思うよ~」なんて偉そうに言いながら
わたしはわたしでそのスタッフさんのおかげで「理解」をもらいました。

不完全だからこそ笑い合えるような…。
不完全をよしとしてはじめて出会う笑いの世界…そんな気もします。
って、単に笑い飛ばしたがり屋同士が引き寄せ会っただけかな?
一期一会、共に過ごす人は「わたし」でもあって…。
だから、安らぎや笑い…至福のひとときにできたらいいなと思います023.gif
by maruisora | 2009-03-13 20:03