謹賀新年

 058.gifあけましておめでとうございます058.gif

   みなさまの日々の平安をこころよりお祈り申し上げます。
   そして、相も変わらぬわたしと遊んでください vv


初詣に行く道すがら、虹のカードと出会いました。数メートルの間に何枚も。
そして、お年賀に向かう途中の道路では虹の看板との出会い。
元旦に虹の贈り物…と感じた次第です。

そのカードは、バスのパスカードでした。
あるがままの光景としては「道路にあったバスのカード」
夫には「なんでこんな所に落ちているんだろう」というただの落ちている物。
わたしには「虹」の贈り物。

さらに言うなら、目に映った光景の中には、カード以外にも様々な物が混在していて、
その様々な物の中から「虹」を選んだだけのこと。
幸せ好きゆえのことでしょね016.gif

人の日常ドラマはそういうもので出来ているように思います。

いろいろなものが混在している中で、どれを選ぶか。
物の捉え方も、見方も、全ては自分が選択しているに過ぎず、
その選択が自分の世界を作っているのだと感じています。

どんな生き方をしても、人は行くべきところに行くようになっているけれど
出来るならことなら誰もが、苦しみなく穏やかその場所に行くように…
大いなる愛はそう願っているように感じるのです。

行くべきところ…
昔は聖者と呼ばれる人だけが達したその場所に、みんなで行く流れを迎えているようです。
できるなら痛みを伴う目覚めより、祝福の選択を。
元旦の虹がそっとくれた贈り物でした053.gif
[PR]
by maruisora | 2009-01-01 20:31